10月の振り返りと11月にやりたいことメモ

ごきげんようすっきーです。

仮装パーティーなんてどこ吹く風、先日新橋の土佐系居酒屋で船中八策(日本酒)を飲みすぎて1日頭痛が抜けない。しかし負けじと10月にやったことと11月やりたいことをどどん。

10月やったこと

・引越した
環境が大きく変わりました。いろんな意味で順応するための期間だったと思います。

・VALUのオフ会に参加
VALUつながりのchoroさんの秘密基地メンバーと初めてお食事をいただきました。情報発信を本気で始めよう、と決心した会でした。あとキャラクターを一瞬で見抜かれた。

・ブログを始めた
10月7日にものくろさんのセミナーにぶっ込み立ち上げた本ブログ。完全に日記と化していますがいいんです。きちんと積み重ねることが大事なんです。目指せ200記事!

・引越しに伴いいらないものをかなり処分
断捨離が捗りました。1万円くらいの臨時収入。

・DTM周りの機材を買った
オーディオインターフェイス、MIDIパッド、プラグインソフト「waves」を購入。これで実質バンド編成の作曲はできるようになった!まずは過去のライブから自身のバンド曲のデジタル化をきちんと。

・本を3冊読んだ
「なめ金(略)」小さく摩擦の少ない経済圏で生きる
「一汁一菜でよいという提案」ご飯と味噌汁作ればとりあえずオッケー
「里山資本主義」里山って実は相当イケてるぜ

・100人共著プロジェクトに参加
そもそも文字を書くなんてことはしてこなかった訳ですが電子書籍に入稿!3年間使い倒している「TRAVELER’S notebook」について書きました

・ビジネスコンサルを受ける
気づきが多い90分でした。方向性はOK。

一言でまとめると「ブログ始めた」ですね。ここから世界が広がる予感がしています。

11月やりたいこと

・ブログの「設計図」を描く
今んとこ月間15本ペースなんですね。もっと書けるようになることを見込んで、200本に届くのはおそらく来年10月くらい、ちょうど1年かな。ここまで淡々と仕込み続ける努力をせねばならんのです。ひとまず直近3ヶ月の青写真を作ろう。

・イベント会場の内見
結局行けてないので行かねば。ライブイベント企画の実施時期もそろそろ考え始めたい。

・本5冊読む
溜まる積ん読を少しでも消化していきたい

・ドラムの基礎練
12月のセッション会に向けて感触取り戻さないとね。

・仮想通貨について勉強
1万円くらい利益出したい

直近だと今読んでる本の消化ですね。本はいいぞ。

以上思考吐き出しでした。

明日からまた連勤です。気張って行きます。

ほんならまた!

投稿者プロフィール

すっきー
すっきー
神奈川県在住の27歳男性!働きながらブログを書いています。2017年10月からスタート。投稿200記事を目指して日々奮闘中。好きな音楽、本、食べ物など、つれづれと書いています。

詳しいプロフィールはこちら。