【4日目】東名阪ツアー@京都

ごきげんようすっきーです。

最終日です。大阪のゲストハウスをちょっと寝坊し慌てて荷造りを終えいざ京都へ。

桜川〜日本橋〜北浜から京急本線特急で出町柳までひとっとび。

“【4日目】東名阪ツアー@京都” の続きを読む

【3日目】東名阪ツアー@大阪・難波

ごきげんようすっきーです。

東名阪ツアー3日目は大阪へ。

近鉄名古屋駅から特急で大阪難波駅へ。

“【3日目】東名阪ツアー@大阪・難波” の続きを読む

【2日目】東名阪ツアー@掛川〜名古屋

ごきげんようすっきーです。

2日目です。スタートは朝ラーメンから。友人宅近くの煮干しラーメン屋さんで。

煮干しラーメンって独特のえぐみがあるんですが、ここのはやさしい味でスープまで飲み干しました。

“【2日目】東名阪ツアー@掛川〜名古屋” の続きを読む

【1日目】東名阪ツアー@掛川

ごきげんようすっきーです。

今日から3日間(場合によってはそれ以上)静岡・名古屋・大阪を訪ねる東名阪一人旅に出ています。各所の友人を訪ねるツアーです。

で、本日は静岡県・掛川にきております。今日は高校来の友人を訪ねて。

“【1日目】東名阪ツアー@掛川” の続きを読む

お金の使い道 〜億り人のその先〜

ごきげんようすっきーです。

ひっどいタイトルを思いついてしまったw

と言うのも、最近「1億円以上稼いだ人(億り人)」っていうワードをよく見るようになりました。それについて思うことをば。

(ここから先はお金について思うことのポエムです)

“お金の使い道 〜億り人のその先〜” の続きを読む

「グッドポイント診断」なるものをやってみた

ごきげんようすっきーです。

ちょっと時間ができたので、これからやりたいことを整理する時間を作ろうと思っています。

ふと思い立ってやってみたのがいわゆる「強み」を診断してくれるやつ。性格診断ってワクワクするよね。笑

“「グッドポイント診断」なるものをやってみた” の続きを読む

実名出ししてブログを書いていこうと思った理由

ごきげんようすっきーです。

このブログはfacebookとかtwitterとかinstagramとも連動して発信しているんですけど、ブログをやっていることを公にしないでやられている方もたくさんいらっしゃいます。

あくまで個人的に、なぜこのスタイルを選択したのか、ここで整理しておこうと思います。

“実名出ししてブログを書いていこうと思った理由” の続きを読む

あけましておめでとうございます。

ごきげんようすっきーです。

2017年、お世話になった方々、ありがとうございます。いろんな人に生かされていることをひしひし感じる1年でした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここからは2017年の振り返りと2018年の抱負を記録として。

“あけましておめでとうございます。” の続きを読む