My New Gear…

ごきげんようすっきーです。

やっと買いましたオーディオインターフェース。
BEHRINGER ( ベリンガー ) / UMC404HD

9月にMacを買って「よしゃー作曲活動もどんどこ進めるぞー」と息巻いてたのですがまさかの以前使っていたインターフェイスが古くて認識すらしてくれなかったので、いろいろ迷った挙句こちらを買いました。

“My New Gear…” の続きを読む

27歳という年齢について

ごきげんようすっきーです。

ちょっとエモい話。

そもそもなんでこういうものを始めたのかというと「今の生活を少しでも理想のものにしたい」という欲求なんですな。

“27歳という年齢について” の続きを読む

旅仕事をする人におすすめ「TRAVELER’S notebook」

TRAVELER’S notebook

ごきげんようすっきーです。

今回はVALUで知り合った方の共著企画「100人共著プロジェクト」なるものに初めて出稿することになり、自分の思い入れのあるツールを紹介して!という題材で書いた物になります。

ネタを与えられて物を書くというのも、なかなかない経験だったのでいつもと違う脳みそを使いながら書きました。

“旅仕事をする人におすすめ「TRAVELER’S notebook」” の続きを読む

『里山資本主義』を読んで。

ごきげんようすっきーです。

実は地方移住を企んでいる当方。

小豆島に旅行に行った際に友人が「藻谷浩介さんがいらしてるんですよ!」と興奮気味に教えてくださったのですが、この本を読んだことがなかったのでその興奮を共有できずに悔しい思いをしました。ということで買ったのがこちらの本。

“『里山資本主義』を読んで。” の続きを読む

変化が多い時代に「ブレないこと」は人を癒すという話

ごきげんようすっきーです。

国内外、そして自分の身の周りも変化が多いです。

未来なんて予想できんよ!という不安が渦巻く中で、スタンスが変わらない人、いつも言っていることがブレない人(同じことばかり言っている、という意味ではなく、言い方を変えている)、一つのことをコツコツ続けている人を見たときに、えも言われぬ安心感を得ることが最近よくあります。

“変化が多い時代に「ブレないこと」は人を癒すという話” の続きを読む

僕がやっているバンドについて語ろうと思う

ごきげんようすっきーです。

今日朝5時起きで雨でびしょびしょになりながら屋外の仕事してきて非常に眠たいんですが自分語りでもしようと思います。

“僕がやっているバンドについて語ろうと思う” の続きを読む

横浜で和風じゃない海鮮「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ 」がおいしくてコスパも最高でした

ごきげんようすっきーです。

久しぶりに大学のバンドサークル同期と横浜に飲みに行きました。

「海鮮が食べたい」という友人の希望と「海鮮でも和風じゃないところがいいなぁ」という自分のわがままを叶えてくれるようなお店を探していたところ、こちらのお店を発見したので予約したのでした。

“横浜で和風じゃない海鮮「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ 」がおいしくてコスパも最高でした” の続きを読む

『一汁一菜でよいという提案』を読んでみて

ごきげんようすっきーです。

暮らしをしている時に必ず悩むのが「食事」。初めて一人暮らしした時は外食だらけで栄養バランスもガタガタだったので体調崩してたことを反省し、飯だけは作ると決めていました。

始めはInstagramにアップしていいね乞食やってモチベーション保ってたんですが、この本を読んでみてめちゃくちゃ気が楽になりました、という話。

“『一汁一菜でよいという提案』を読んでみて” の続きを読む

スヌーピーミュージアムに行ってきたよ!

ごきげんようすっきーです。

今月いっぱいで退社する会社の同期のために、六本木のスヌーピーミュージアムに行ってまいりました。

“スヌーピーミュージアムに行ってきたよ!” の続きを読む

「なめ金」読了!

ごきげんようすっきーです。

家入一真さんの『なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。』通称「なめ金」を読みました。

“「なめ金」読了!” の続きを読む