変化が多い時代に「ブレないこと」は人を癒すという話

ごきげんようすっきーです。

国内外、そして自分の身の周りも変化が多いです。

未来なんて予想できんよ!という不安が渦巻く中で、スタンスが変わらない人、いつも言っていることがブレない人(同じことばかり言っている、という意味ではなく、言い方を変えている)、一つのことをコツコツ続けている人を見たときに、えも言われぬ安心感を得ることが最近よくあります。

例えば彼(これかよ、って感じだけどw)

仕事の中でも、いつも同じようなことを、言い方を変えて繰り返し繰り返し言っている人にはみんなついて行きやすい。

コンスタントに起きる時間を同じにしたり、毎朝決まってご飯を食べたりするのもそう。どこかで自分の中に一貫性が欲しいと願っているんでしょうかね。

「あいつは変わらないな〜」っていう話をしている人ってホッとした表情していると思う。思うだけ。

最近思うことでした。

ほんならまた!

投稿者プロフィール

すっきー
すっきー
神奈川県在住の27歳男性!働きながらブログを書いています。2017年10月からスタート。投稿200記事を目指して日々奮闘中。好きな音楽、本、食べ物など、つれづれと書いています。

詳しいプロフィールはこちら。